
アップル、AI搭載の新サービス「クリエイターズスタジオ」発表 SiriはGoogleのAIに
2026/1/18

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
Appleが、将来のAirPods製品向けにH3チップの開発に着手したことが報じられています。 直近で発売されたAirPods Pro 3がH2チップを採用していたことから、今回のアップグレードはハードウェアの改良が中心でしたが、Appleは次世代のチップ開発にも注力している模様です。 Bloombergのマーク・ガーマン氏によると、H3チップは遅延の低減とオーディオ品質の向上を目指して開発されており、次期AirPods Pro(IRカメラ搭載モデル)に搭載される可能性が示唆されています。IRカメラの新しい機能に対応するためには、より高い処理能力が必要となるかもしれません。 また、エントリーモデルであるAirPodsもアップデートされる見込みですが、AirPods Pro 3に搭載された心拍数モニターのような高度な健康機能は、標準モデルには搭載されないと予想されています。しかし、Appleは今後、温度センサーなど、AirPodsを通じた健康管理機能の拡充も視野に入れているようです。 これらの新製品や新チップの具体的な発売時期については、現時点では明らかにされていません。