AI製品
ChatGPTを内蔵した新しいウェブブラウザ「Atlas」が登場
2025/10/22 6:14:15
•OpenAI News
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
OpenAIが、ChatGPTを核とした新しいウェブブラウザ「ChatGPT Atlas」を発表しました。 このブラウザは、ウェブサイト閲覧中にChatGPTがユーザーの意図を理解し、コピー&ペーストなしでタスクを完了させることを可能にします。過去のチャット履歴も参照できるため、より文脈に沿ったサポートが期待できます。例えば、過去1週間に見ていた求人情報をまとめて業界トレンドを分析し、面接準備に役立てるといった使い方が想定されています。 また、ChatGPTがエージェントモードで能動的に作業を行う機能も強化されており、リサーチや分析、イベント計画、予約などがブラウジングと並行して行えます。このエージェントモードは、Plus、Pro、Businessユーザー向けにプレビュー版が提供されています。 ChatGPT Atlasは、macOS向けに本日より無償ユーザーを含む全ユーザー向けに提供が開始されました。Windows、iOS、Android向けの展開も近日中に予定されています。既存ブラウザからブックマークやパスワード、閲覧履歴などをインポートして簡単に利用を開始できます。