OpenAIがMac向けAIアプリ「Sky」開発企業を買収、ChatGPTとの連携強化へ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
OpenAIが、Mac向けの強力な自然言語インターフェース「Sky」を開発したSoftware Applications Incorporatedを買収したことを発表しました。 Skyは、ユーザーが書く、計画する、コーディングする、あるいは日々のタスクを管理する際に、AIがシームレスに連携することを目的としています。画面上の内容を理解し、ユーザーのアプリを操作することも可能です。 この買収により、SkyのMacとの深い統合能力と洗練された製品開発のノウハウがChatGPTに取り込まれます。Software Applications Incorporatedのチームメンバー全員がOpenAIに加わることになります。 OpenAIのChatGPT担当VP兼責任者であるニック・ターリー氏は、「ChatGPTが単に質問に答えるだけでなく、物事を完了させる手助けをする未来を築いています。SkyのMacへの深い統合は、AIを人々が日常的に使うツールに直接届けるという私たちのビジョンを加速させます。」とコメントしています。Software Applications Incorporatedの共同創業者兼CEOであるアリ・ワインスタイン氏は、「コンピューターがより強力で、カスタマイズ可能で、直感的なものになることを常に望んでいました。LLM(大規模言語モデル)により、ついにそのピースを組み合わせることができました。Skyは、思考と創造を助けるためにデスクトップ上で動作するAI体験です。OpenAIに加わり、そのビジョンを何億人もの人々に届けられることを嬉しく思います。」と述べています。 今後、Skyの機能をChatGPTに統合していく作業が進められる予定です。


