AIニュース
Apple、App Storeで開発者向けに3つの新機能を追加
2025/10/29 22:09:03
•MacRumors
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
Appleは、App Storeの審査プロセスを改善し、開発者にとってより使いやすくするための新しい機能と柔軟性を追加しました。これにより、審査中のアプリ提出物に対して、追加の情報を審査に提出できるようになります。 さらに、アプリのコンテンツや特徴をアピールするために作成できるカスタムプロダクトページの数が倍増しました。これにより、最大70個のカスタムページを公開でき、各ページにキーワードを設定してApp Storeでの検索性を高めることが可能になります。 また、アプリ内課金(In-App Purchase)の提供コード(Offer Codes)が、すべての課金タイプに拡大されました。これまで提供コードは自動更新サブスクリプションのみで利用できましたが、今後は消耗型、非消耗型、非更新型サブスクリプションでも利用できるようになります。プロモーション期間終了後に自動更新されないサブスクリプションにも提供コードが追加され、開発者はユーザーに期間限定の無料または割引されたアプリ内課金コンテンツを提供できるようになります。これは、従来のプロモコード(Promo Codes)に代わるもので、2026年3月26日以降、アプリ内課金向けのプロモコードはApp Store Connectで作成できなくなります。ただし、アプリの無料ダウンロード提供のためのプロモコードは引き続き利用可能で、既存のプロモコードも有効期限まで利用できます。


