AIニュース
iPhoneの未公開ソフトからiOSの次期機能が流出!次期モデルのヒントも?
2025/12/15 23:05:17
•MacRumors
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
iPhoneの試作機から、開発中のiOS 26のソフトが先週流出した。 これにより、Appleが将来的に搭載する可能性のある機能の一部が明らかになった。流出したソフトコードには、複数の機能を示す「フィーチャーフラグ」が含まれており、中には「WWDC 2027」や「2026年秋」といった日付が関連付けられているものもある。これらのフラグからは、健康関連機能や、アクセシビリティ(利用しやすさ)を向上させる機能などが示唆されている。 流出情報には、以前から噂されていたiOS 26およびiOS 27への搭載が予想される機能も含まれている。ただし、Appleの計画は変更される可能性があり、今回明らかになった機能が全て実現されるとは限らない。また、これは2025年6月頃のAppleの開発状況を示すものであり、全ての新機能が網羅されているわけではない点に注意が必要だ。 この情報により、今後のApple製品の進化や、ユーザー体験の向上に向けた同社の取り組みの一端が垣間見える。


