
MacBook Pro 誕生20周年! 伝説のノートPCの進化と未来
2026/1/10

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
Appleは、Homeアプリの古いアーキテクチャのサポートを2026年2月10日に終了することを、ユーザーに改めて通知しています。 この変更により、最新ではないHomeアプリを使用しているユーザーは、Homeアプリへのアクセスがブロックされる可能性があります。これにより、スマートホームデバイスの操作、自動化設定、セキュリティアップデートの受信などができなくなる恐れがあります。 今回のアップデートには、ゲストアクセス、ロボット掃除機への対応、アクティビティ履歴といった新機能の利用も含まれます。しかし、新しいアーキテクチャにはiOS 16.2、iPadOS 16.2、macOS 13.1などの最低システム要件があり、古いデバイスは対応できない場合があります。この要件は、特に古いデバイスをHomeアプリ専用として使用している一部のユーザーにとっては、懸念事項となっています。 アップデートはHomeアプリの「設定」にある「ソフトウェア・アップデート」から可能です。すでに最新版を利用している場合は、特別な操作は不要です。Appleは、ユーザーが期限内にアップデートを完了するよう促しています。