
GoogleのAI「Gemini 3」が検索をどう変えるか? ポッドキャストで解説
2025/12/19

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
「Global AI Film Award」の優勝者が発表され、チュニジア出身のグラフィックデザイナー兼映画監督であるズーベール・エルジャラシ氏が選ばれました。 この賞は、AI技術がクリエイティブな制作プロセスにおける強力なパートナーとなるという信念のもと、昨年9月に創設されたものです。世界中から3,500件もの応募があり、AIが映画制作に与える可能性が示されました。最終選考に残った作品は、「Rewrite Tomorrow」と「The Secret Life of Everything」という2つのテーマに沿って、AIを活用した多様な物語を展開しました。 優勝作品は、エルジャラシ氏による『Lily』。この映画は、ひき逃げ現場で発見された人形によって人生が一変する孤独な記録係の物語を描いています。 juryは、エルジャラシ氏がAI技術と人間の感情を巧みに融合させた点を高く評価しました。単にAIツールの能力を示すだけでなく、深い感動を呼ぶ物語のためにそれらを活用した点が、受賞の決め手となりました。 今回のAI Film Awardは、才能あるストーリーテラーに強力なツールが与えられたとき、創造性の限界がどのように広がるかを証明しました。100万ドルの賞金は、パートナーである1 Billion Followers Summitから提供されました。エルジャラシ氏の今後の活動にさらなる期待が寄せられています。