
アップル新M5チップ搭載の可能性、iOS 26.3ベータ版に痕跡
2026/2/5

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
アップルは水曜日、「Apple Creator Studio」の発表会でM5 ProおよびM5 Maxチップを搭載した新しいMacBook Proモデルを発表する絶好の機会でしたが、現時点ではその発表はありませんでした。ブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、これらの新モデルが「今年前半」に登場すると予測しています。 次期MacBook Proの発表時期は、macOS 26.3のリリースと関連している可能性があります。10月には、MacBook ProモデルがmacOS 26.3を搭載して出荷されると予想されていました。macOS 26.3は現在ベータテスト中ですが、2月前半に一般公開される見込みです。ただし、macOS 26.3のリリースをもってしても、新しいMacBook Proの発表がない可能性もあります。 M5 ProおよびM5 Maxチップ以外では、次期MacBook Proに大きな変更はないと予想されています。しかし、2026年後半には、OLEDタッチスクリーンや薄型化などの大幅なデザイン変更が予定されているとのことです。2023年にはM2 Pro/Maxチップ搭載モデルが1月に、M3 Pro/Maxチップ搭載モデルが10月に発売された前例があるため、年内に2回のMacBook Pro刷新が行われる可能性もゼロではありません。現時点では、M5 ProおよびM5 Maxチップ搭載モデルの登場を待つ状況が続いています。