
電波が届かない場所でもメッセージ送受信!衛星通信機能が日本で利用可能に
2025/12/9

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
Appleは、2026年の新年を迎えるにあたり、Apple Watchを目標達成のモチベーションを高めるツールとして紹介する新しいソーシャルメディア広告の配信を開始しました。 「諦めない」をテーマにした一連の広告では、Apple Watchの所有者がベッド、リクライニングチェア、バーのスツールから抜け出し、運動を始める様子が描かれています。各広告には、Apple Watchのワークアウトアプリの画面や、運動中にデバイスが表示するメッセージが映し出されます。Apple Watchは、ペースやアクティビティの進捗状況のアップデート、そしてアクティビティリングが閉じた際のアラートなどを提供します。 各広告は「Don't Give In」(諦めないで)というキャッチフレーズで締めくくられ、そのうちの一つでは、ほとんどの人が1月9日までに新年の目標を諦めてしまうという統計データも示されています。広告全体は「Quit quitting with Apple Watch」(Apple Watchで諦めるのをやめよう)と題されています。 これらの広告は、ソーシャルメディアで共有されているほか、YouTube Shortsにもアップロードされています。